忍者ブログ

コトのはじっこ。

のんびり地味に、まったりと短歌を詠むブログ。

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿された作品の中で、特に「返事したい!」と思った作品に、勝手に返歌つけてます。作者さまへのご挨拶は、トラックバックという形で失礼します。

初の試みなので、上手くいくか、今後も継続するかは、正直よく分かりません。が、成功するように全力で詠みました。返歌って、普通に詠むのとはまた違った楽しみ、苦しみがあるのですね。

では、続きからどうぞ。

3首くらい返歌できたら、返歌だけでカテゴリー作ろうと思います。
……*……*……*……*……*……


それもいい あたしが泣いて絶対に誰かが笑うシステムならば (加藤サイさん


潔くてカッコイイ歌ですが、主人公はどこか吹っ切れないとやっていけないのではないか、無理しているのではないか、素直に泣けないだけなのではないか……そんな心配をしてしまいました。そういう「主人公の本心」を探りたくなる魅力ある作品。

下手に主人公の笑顔を取り戻そうとするより、一緒に悲しみを感じたいと思いました。


神さまがそう決めたなら君の手を握って僕も泣かせて欲しい

拍手

PR

ご挨拶

はじめまして、こんばんは。
ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。

拙歌をとりあげていただき、本当にありがとうございます。
自身のなかみからぽんとだした歌でして、
とっても恥ずかしいのですが、ありがとうございました!

返歌をいただいたことも初めてで、とてもうれしかったです。
すてきな返歌をありがとうございました。
また、遊びにきます。
by 加藤サイ URL 2009/03/14(Sat)00:32:00 編集

コメントありがとうございます。

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。嬉しいです。
喜んでいただけたようで、とても幸せです。

歌を「自身のなかみからぽんとだした」なんて素敵ですね。そういう作品大好きです。

そして返歌、初めてだったのですか!名誉あることなのに知らずにやってしまいました。ちょっとオロオロしてます。

こんな小心者ですが、よろしくお願いします。
2009/03/16 17:29
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

プロフィール

HN:
ゆら
性別:
女性
職業:
大学生(のつもり)
自己紹介:
のんびりしたり、昼寝したり、紅茶とか珈琲飲んだり、犬、猫、本が好きです。

最近短歌から離れていたので、感覚を取り戻すべく足掻いてます。

本家はin vitroです。twitterは@tatutahimeが憂鬱日常、@TANKAmoreで年に数回イベントやってます。

アバウト

誤字脱字他の、ご指摘について。
ご指摘大歓迎です。誤字・脱字・誤変換・リンク切れ・言葉の誤用、その他色々お気軽にご指摘下さい。とても助かります。

転載について。
「この部分はゆらが書いたよ」って皆が分かるようにして下さるならご自由に。ただし、良識の範囲内で。ここにリンクして下さると嬉しいです。事後報告があるともっと幸せ。

リンクについて。
リンクフリーです(ただし、何か恐いサイトは除きます)。貼るも剥がすもご自由に。報告があると嬉しいです。どのページにリンクしてもok。やりやすいようにして下さい。バナーは無いです。

ほん。

最新コメント

[05/30 月下燕]
[04/30 ぴりか]
[04/29 梅田啓子]
[04/26 月下燕]
[04/13 秋月あまね]

ブログ内検索

P R

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- コトのはじっこ。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]