忍者ブログ

コトのはじっこ。

のんびり地味に、まったりと短歌を詠むブログ。

2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短歌を詠む時の七転八倒とか後書きとか、簡単な日記みたいなの。
自分のために書いているので、読みにくいし長いです。

とりあえず11~15の反省点。
時間かけすぎ。

拍手

PR
鑑賞なのですが、今のところ、私は最初の60首くらいから6首くらいを選んでいます。

しかし、投稿されている歌は200首を越える数。後から投稿された中にも、沢山の素敵な歌がある訳です。

しかし、仕事の遅いゆらですから、今から笑に戻って鑑賞していたら先には進めない。先にも素敵な歌は沢山ある訳です。

葛藤ですよ。
葛藤ですね。

考えました。
この頭で思いついた打開策は、

「最初の60首くらいには鑑賞文をつけて、その後に投稿された作品には鑑賞文無し」

「うおお愛を叫びたいぃ!」と暴れる心を宥めながら、よく考えれば「宝箱に入れる」のならば鑑賞文もいらない訳です。

投稿された早さで区別するものアレですが、作品のよさで区別するとか出来る訳がないのです。何故なら、宝箱に入れたい!と思った時点で、それらの作品は全て私の心にストライクだから。

もっといいアイディアをお持ちの方は、教えて下さい。「1行くらいのコメントつけたら?」というのは無理です。気づいたら10行になっているのが目に見えてます。

まだこれを実行すると決心した訳ではないので、実行するかは未定なのですが、今後鑑賞文無しの鑑賞が投稿されても、愛が劣っている訳では決してないです。とりあえず、今はそれだけ宣言しておきます。

拍手

カタカナが難しいです。
どれくらい難しいって、三角関数くらい難しいです。

ちょっと涙目です。
初の難所です。
がんばります。

拍手

短歌を詠む時の七転八倒とか後書きとか、簡単な日記みたいなの。
自分のために書いているので、読みにくいし長いです。

とりあえず、006~010の反省点。
あんまり詩っぽくないですね。

拍手

詠題blog主催の五十嵐きよみさんが、お茶会を開くそうです。詳しくは五十嵐さんのブログで

3月の19日からだそうです。
楽しそうだなー。その頃には復活したいなー。

拍手

頭がぐにゅぐにゅで使い物にならないので、冷静になるまで安静にします。

拍手

プロフィール

HN:
ゆら
性別:
女性
職業:
大学生(のつもり)
自己紹介:
のんびりしたり、昼寝したり、紅茶とか珈琲飲んだり、犬、猫、本が好きです。

最近短歌から離れていたので、感覚を取り戻すべく足掻いてます。

本家はin vitroです。twitterは@tatutahimeが憂鬱日常、@TANKAmoreで年に数回イベントやってます。

アバウト

誤字脱字他の、ご指摘について。
ご指摘大歓迎です。誤字・脱字・誤変換・リンク切れ・言葉の誤用、その他色々お気軽にご指摘下さい。とても助かります。

転載について。
「この部分はゆらが書いたよ」って皆が分かるようにして下さるならご自由に。ただし、良識の範囲内で。ここにリンクして下さると嬉しいです。事後報告があるともっと幸せ。

リンクについて。
リンクフリーです(ただし、何か恐いサイトは除きます)。貼るも剥がすもご自由に。報告があると嬉しいです。どのページにリンクしてもok。やりやすいようにして下さい。バナーは無いです。

ほん。

最新コメント

[05/30 月下燕]
[04/30 ぴりか]
[04/29 梅田啓子]
[04/26 月下燕]
[04/13 秋月あまね]

ブログ内検索

P R

カウンター

| HOME Next >>
Copyright ©  -- コトのはじっこ。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]